The Basic Principles Of ペキニーズ
The Basic Principles Of ペキニーズ
Blog Article
気管軟骨の変形によって気管がつぶれ、ガーガーといった呼吸音が聞こえやすくなる、咳き込みやすくなるなどの症状が出る病気です。
また、お外で運動をするよりも家でまったり過ごす方が好きな犬種のため、お出かけよりも愛犬とまったりした時間を過ごしたいと思っている方が向いているかもしれません。
被毛は真っ直ぐで長く、ダブルコートです。特にアンダーコートが分厚く、換毛期には大量の抜け毛が発生します。被毛を綺麗に保つためには、こまめなブラッシングのほか、トリミングも効果的です。多くのカットスタイルがあり、ライオンカットやまんまるカットが人気です。 ペキニーズ 資料請求する
自由奔放のペキニーズでもストレスはたまります、普段のお散歩にプラスして、たまにはドッグランに連れて行くなど思いっきり遊べる時間を作ってあげることも大切です。
飼育に必要なもの、お手入れの方法やかかりやすい病気についてなど、きちんと説明のあるショップが理想といえるでしょう。
サモエドの子犬は見てはいけない?閲覧注意の理由とサモエドの特徴や飼うときのポイントも紹介
ペキニーズの起源は定かではありませんが、チベットの教主ダライ・ラマから中国の歴代皇帝に献上されていた「ラサアプソ」という犬が先祖犬だといわれています。
【獣医師監修】初心者におすすめのペットまとめ!人気ペットの種類や飼い方を元ペットショップ店員が解説
みんなのペットライフでは子犬・子猫に優しいブリーダー直販を推奨しています。
犬の耳が臭い...原因や考えられる病気、対処・予防方法などを解説!|犬の保険
しかし、トリミングの必要がない長毛種にバリカンをいれると、毛が元の長さまで戻らなかったり生えてこなかったりするトラブルが非常に高い確率で起こります。
小柄な犬種ですが、勇敢で利口な性格を持ちます。どんな時も落ち着いて行動できるうえ、自立心が強く、プライドも高いと言われています。
噛み癖がついてしまうことがあるので、小さい頃から噛んでいいものと悪いものを教えるのが良いでしょう。ペキニーズは利口で飼い主に忠実な犬種ですが、頑固な面もあります。トレーニングを行うこと自体が難しい場合もあるので、そういう時はドッグトレーナーの方や獣医師に相談するようにしましょう。
肥満になりやすい体質に加えて、運動量も少ない犬なので、体重管理には注意が必要です。